自然由来のアイスを自分へのご褒美に 阿蘇天然アイス松戸店  



自然由来のアイスを自分へのご褒美に 阿蘇天然アイス松戸店  

松戸市小金原公園前に、昨年12月オープンしたばかりの「阿蘇天然アイス」。

本店を熊本県阿蘇市に構え、阿蘇地方の自然の中で生産された素材を使っているアイスクリームショップだ。店内にはイートインスペースがあり、テイクアウトもできる。

ストレスフリーな阿蘇の高原で育てられた「小国(おぐに)ジャージー牛」。その高品質で濃厚なミルクをもとにつくられた自然の素材いっぱいのアイスは、ミルク本来の油脂だけで作られているのでしつこくなく、さっぱりとした味わいだ。

熊本の地元農家の新鮮素材とコラボしたアイスも売り。キウイ、トマト、紫イモなどのベジフルアイスや、黒ごま、ラムレーズンなど香り豊かなアイスなどバリエーションが豊富。

季節ごとにメニューも変わり、常時15種類ほどが楽しめる。ブームの「抹茶アイス」は、無農薬で育てられた茶葉のツブツブの口あたりとお抹茶の香りがクセになる美味しさ。玄米を焙煎し粉砕した「玄米アイス」は、どことなく懐かしい味だ。

アイスクリームは、ホッとしたい時や疲れた時、自分へのご褒美として贅沢な気持ちにさせてくれるスイーツで、いろいろな食べ方がある。まるでチーズのような味がする「スペシャルミルク」に少し日本酒やブランデーなどをかけて食べると新食感が楽しめる。

ジャージー牛乳の高タンパクでビタミン、ミネラルが豊富な「阿蘇天然アイス」は、食が細くなった高齢者にも喜ばれているそうだ。

ミニ(100円)、スモール(170円)、レギュラー(320円)と選べ、テイクアウト用のカップ入り(400円)はお土産にもうってつけ。コーヒー(100円)を飲みながらアイスをいただく、日々の休息タイムにもぜひ立ち寄りたい。

5月9日のアイスクリームの日に「東葛まいにち」を見たと言えば、新商品や季節のフルーツをお試し感覚でいただける「チョイスミニ」(90円)が無料。
※価格はすべて税込み。季節により変更あり。

■阿蘇天然アイス松戸店

松戸市小金原3‐17‐15

メール aso36.ice.matsudo@gmail.com

営業時間▽11時~17時(季節により変更有)

定休日▽水曜日

駐車場▽有料コインパーキング有

アクセス▽JR北小金駅より新京成バスで殿内下車徒歩3分。小金原公園向かい側

(写真・文=高井さつき)


                                                  

2019年04月24日 自然由来のアイスを自分へのご褒美に 阿蘇天然アイス松戸店   はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース 松戸

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。