個性派バッグとカフェのお店「hello,hanelca」



個性派バッグとカフェのお店「hello,hanelca」

帆布のバッグは軽くて丈夫!旅のお供に!

JR南柏駅から徒歩4分、西口商店街の路地を少し入った所に誕生した店舗兼カフェhello,hanelca
(ハロー ハネルカ)。

旅をテーマにした自社ブランド「hanelca」のバッグや小物、ペットグッズのほか、国内外のデザイナーの洋服やアクセサリーなどを販売するセレクトショップだ。
オーナーの川浦夫妻がhanelcaを立ち上げたのは2013年。ネット通販などで販売をしてきたが「お客様に直接商品を手に取って見てもらいたい」という思いから2019年5月に店舗をオープンした。
ブランド名のhanelcaには「跳ねる鹿みたいに、色々な場所へ飛び跳ねていけるように」という願いが込められている。素材は国産の上質なものを使い、柄は日本の伝統的な模様を現代風にアレンジするなど「日本らしさ」にもこだわっているそう。
併設するカフェでは川浦さんの妹でパティシエの堀江亜紀さんが、焼き菓子やコーヒー、日本茶などを提供している。キャロットケーキやビスコッティ、マカロンなどの可愛らしい焼き菓子はテイクアウトもできるので、手土産にぴったりだ。

サクサクのパイ生地が人気のキッシュ

ランチは日替わりキッシュプレート(サラダ、スイーツ付き、1000円)が人気。
「今後はお店でバッグづくりやお菓子づくりのワークショップなどのイベントを開催して、皆さんが交流できるスペースにもしていきたい」と話してくれた川浦さん。お買い物を楽しんだ後はカフェでゆっくりランチやティータイムを。ここで過ごす時間を思う存分楽しんで!

(文=松原美穂子)

hello,hanelca
流山市向小金1-455-26
問☎080・9288・1414
定休日:日曜、月曜
営業時間:12時~18時
駐車場1台有

 


                                                  

2019年07月31日 個性派バッグとカフェのお店「hello,hanelca」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。