夏冷え撃退!「温育」で、暑い夏も元気に過ごそう!



夏冷え撃退!「温育」で、暑い夏も元気に過ごそう!

かしわで「温育オリジナルPOP」を探してみて

6月に開催された温育発酵教室「夏冷え対策!八丁味噌で作るキーマカレー」。
隠し味の八丁味噌が旨味をプラスし、数時間煮込んだようなコクのあるキーマカレーは、なんと完成まで約20分!参加者からは「短時間でこんなにおいしいカレーが出来るなんて!」「体が温まった」などの声が上がった。
後半は温育アンバサダーの内田里夏さん(32)による温育ミニ講座を開催。以前は汗をかきづらい、肩こりがひどいなどの不調から月に1度はマッサージに駆け込んでいたという内田さん。「温育に出会い、三首とお腹を温めたり、しょうがパウダーを料理に使ったりして意識的に身体を温めるようになってから、体調が整ってきました。セルフケアで体調はよくなります。お医者さんに行く前にぜひ取り入れてもらいたい」と話した。

◆農産物直売所「かしわで」にて、体温め食材が一目でわかるキャンペーン実施!
冷え性の改善に欠かせないしょうが、ねぎ、みょうがなど、それぞれの食材の効能と特徴がわかる温育オリジナルPOPが店頭に並び、該当する食材を使った温育オリジナルレシピを配布。また、併設の農家レストラン「さんち家」では、体を温める食材が使われているメニューに「温育マーク」がつきます。ぜひ参考にしてみてください!
期間:7月20日(土)~8月31日(土)

農産物直売所かしわで
柏市髙田100
営業時間9時~18時
定休日:水曜日
問☎04-7141-6755

夏にぴったり!ガパオライス

◆温育野菜料理教室「ガパオライスをつくろう!」
地元で採れる旬の野菜や体を温める食材について、クイズ形式で学べる親子向け料理教室。美味しく学べてなんと参加費500円!夏休みの自由研究にも最適です。
日時:8月8日(木)10時30分~12時30分(昼食含む)
会場:京葉ガス料理教室柏の葉(柏市若柴175 ららぽーと柏の葉北館3階)
講師:大瀬由生子先生
定員:12組(小学生以上対象。子ども一人につき保護者1人まで)
参加費:500円(一組)
メニュー:ガパオライス、ジンジャースープ、アップルジンジャーゼリー
〇お土産付き
申し込みはホームページ

 


                                                  

2019年07月31日 夏冷え撃退!「温育」で、暑い夏も元気に過ごそう! はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。