あなたのバスタイム 充実していますか?「バスリエ株式会社」



あなたのバスタイム 充実していますか?「バスリエ株式会社」

 

「バスのソムリエ」松永武さん

「本当に使えるバスグッズ」や、目的・職業別の入浴方法「お風呂レシピ」を紹介するなど、お風呂に関する様々な情報を提供し、注目を集めている「バスリエ株式会社」

我孫子市に本社を置く同社は2008年の設立以来、浴用品の企画・製造・販売を手がけてきた。

「毎日ただ漫然とお風呂に入るなんて、本当にもったいない!」そう憤るのは、誰よりも熱くお風呂を愛する、代表取締役の松永武さん。
「食事、睡眠、運動など、生活に関わるもの全てが『質』を大事にしているのに、入浴だけがおざなりになっている。入浴方法をちょっと変えるだけで、身体への効果が全然違うんですよ。それをもっと皆さんに知ってもらいたい」と熱く語る。

「バスグッズを50,000点試したバスグッズマニア」としても知られ、TV番組「マツコの知らない世界」や「ヒルナンデス!」にも出演するなど、今やメディアにも引っ張りだこの松永さんも、かつては熱い湯にザブッと浸かってすぐ出るタイプだったそう。

前職の寝具メーカーで激務をこなし、十分に休息が取れていない時、奥様から「睡眠で癒しを与える仕事なのに、あなた自身が癒されていない」と指摘され、入浴方法から変えてみた。
「ぬるいお湯にゆっくりと浸かった翌日の寝覚めの気持ちよさ」を知ったことが、バスリエ設立のきっかけのひとつになったという。

店舗は持たず、商品は、ECサイト※や楽天市場で販売している。これからの季節におススメの「浴玉(よくだま)」(1500円)は、松永さんイチオシの入浴剤。
日本の伝統技法「注染」の浴衣の生地にくるまれた「浴玉」をお風呂に入れると、最初は「炭酸浴」、次に「塩化物浴」、最後に浴玉を揉むことで「濁り湯」に変化。代謝を高め、湯上りの肌をしっとりとさせてくれる。日ごろ頑張っている自分や家族へのご褒美にふさわしい逸品だ。

贈り物にもぴったりのオリジナル商品    「バスチェア&ウォッシュボール」

「低反発枕の登場で睡眠に対する考え方が変わったように、お風呂に対しても意識改革をしていきたい」と意気込みを見せる松永さん。
湯船が恋しい季節、バスリエのバスグッズでゆったり快適にお風呂を楽しんでみては?

※ECサイトとは、自社の商品やサービスをインターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトのこと。
(取材=松原美穂子)

◇バスリエ株式会社
我孫子市高野山464-18スペース&キャピタル我孫子ビル2階
問☎ 04・7183・3252


                                                  

2019年10月30日 あなたのバスタイム 充実していますか?「バスリエ株式会社」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 我孫子 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。