柏の飲食店を応援しよう! 「あすチケ柏!」



柏の飲食店を応援しよう! 「あすチケ柏!」

「近い将来(明日)」、新型コロナウイルス感染症拡大が収束し、柏市内で心置きなく飲食を楽しむことができる日を楽しみに、今は、「食べたつもり」「飲んだつもり」で食事券(チケット)を購入することで、みんなで柏の飲食店を応援しよう!と言う『あすチケ柏!プロジェクト』が、現在クラウドファンディングを利用し進行中だ。

このプロジェクトは、柏市の飲食店が中心となり、新型コロナウイルス感染症拡大が懸念される今、利用する側が感染症拡大が収束した後、飲食チケットを事前に購入することで、飲食店を応援してまた活気ある柏にしようと言う希望を込めてはじめられた。

クラウドファンディングは、なんとスタート初日で目標の金額の300万円を達成し、今現在も金額は伸び4月20日現在で支援者数が1,547人、支援額16,793,000円と言う目標の5倍以上になっている。

参加するには、クラウドファンディングで「食事券を事前購入」での支援と、「食事券購入なし」の支援(柏市の飲食店参加店舗全体の応援)が出来る。

購入金額は3,000円からあり、支援する飲食店を選ぶと、6月から11月末(予定)にお店で利用出来る食事券が届く仕組み。
もちろん、飲食店を応援する食事券なしの支援も可能。

現在名を連ねている柏の飲食店は250店舗以上、地元の人なら、一度は利用したお店もかならずあるはず。
こんな時だからこそ出来ることをする。それぞれに助け合い、活気のある街に戻ることを願いたい。

興味のある人は、ぜひ参加してみてほしい。詳しくはこちら


                                                  

2020年04月29日 柏の飲食店を応援しよう! 「あすチケ柏!」 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: その他の地域 東葛ニュース

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。