スペイン風タラとジャガイモのコロッケ (約30個分)



スペイン風タラとジャガイモのコロッケ (約30個分)

webスペインの小皿料理、タパスの一品です。スペインでは干タラが一般的ですが、日本で手に入りやすいタラでも作ることができるお料理です。小さめに作り、おつまみのように作るとタパス風になります。あまりきれいな丸にするより、ちょっとゴツゴツしているくらいの方が雰囲気が出ます。オリーブやトマトなどを添えると、タパスのおつまみメニューの完成です。揚げたてをビールのおつまみに、冷めてもおいしいのでお弁当に、そして、パンに挟んでもおいしく召し上がっていただけます。

【材料】
・ジャガイモ  2個
・生タラ    1切れ
・ニンニク   1片
・卵      2個
・イタリアンパセリ  大1
・塩      小1
・薄力粉    大1

【作り方】
1、ジャガイモを茹でる。
2、生タラに、酒(分量外)少々を振りかけ、オイルを引いたフライパンで焼く。
3、2を骨と皮を除き、おおまかにほぐす。
4、ニンニクをみじん切り。
5、イタリアンパセリをみじん切り。
6、1を皮をむいて潰す。粒が残ってもOK。
7、全てをさっくりと混ぜる。
8、7をスプーンで丸めるようにして蕪に入れ180℃で揚げる。
9、油を切って盛り付ける。

チャート式レシピをダウンロード


                                                  

2016年08月31日 スペイン風タラとジャガイモのコロッケ (約30個分) はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: “いち式レシピ”で楽しむおうちごはん レシピ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。