しあわせレシピ① 季節の果物でフルーツビネガー



しあわせレシピ① 季節の果物でフルーツビネガー

ビネガー血圧の安定、血液サラサラ、抗酸化作用、脂肪燃焼、アンチエイジング効果など優れた健康効果を持つ酢。主に血液循環をよくし、体にたまった老廃物を排泄する作用があります。
血液がサラサラになると、冷え性、貧血、肩こり、便秘の改善、美肌、ダイエット効果が期待できます。

●材 料
果物150グラム 酢150グラム 氷砂糖150グラム
●作り方
容器に氷砂糖、フルーツを交互に入れ、酢を入れる。ふたを閉めて常温に
氷砂糖がとけるまで置く。
※氷砂糖のように長い期間をかけて徐々に溶けていくことで果物のエキスの出が良くなる。
また、氷砂糖は普通の砂糖に比べて純度が高いので上品な甘さに仕上がる。
※柑橘系にはハチミツ、バナナには黒糖がおすすめ。

●飲み方
3~5倍の水で割る。炭酸、牛乳で割ってもよい。
ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、ドレッシングを使ってもOK


                                                  

2017年05月31日 しあわせレシピ① 季節の果物でフルーツビネガー はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 《新連載》しあわせレシピ レシピ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。