しあわせレシピ㉚バンバンジーサラダ



しあわせレシピ㉚バンバンジーサラダ

米ぬかを入れることで香ばしさが増しておいしいバンバンジーサラダ!

☆材料☆

鶏胸肉200g 酒大1 きゅうり1本
A(すり胡麻大3 ごま油大3 醤油大3 酢大1 砂糖大1 味噌大1/2 炒り米ぬか大1)

①鶏肉の皮を外し、耐熱皿にのせ、酒をふりかけ、ゆるめにラップして、電子レンジで5分加熱する。冷めるまで蒸らしておく。冷めたら、細切りに裂く。
②きゅうりは千切りにする。
③ボウルにAを入れ、泡たて器でよく混ぜる。
①皿にキュウリの千切りをのせ、その上に1をのせ、3のタレを好みでかける。


米ぬかはお米の命といわれる胚芽とそれを守る種皮と果皮が原料。

胚芽部分には抗酸化作用のあるビタミン類やミネラル、体の毒素の排出をすすめるフィチン酸などの成分が、また表皮部分には腸内を掃除してくれる食物繊維などの成分がたくさん含まれています。お米の一番健康にいいところを削りとったのが米ぬかなのです。

米ぬかは便通改善や整腸効果など「胃腸系」の生理機能アップや、肌荒れ解消やアトピー・花粉症改善など「皮膚系」の生理機能アップ、また血液サラサラ効果や血糖値低下など「血液系」の生理機能アップにつながる、すぐれた栄養成分をたくさん含んでいます。

 


                                                  

2019年10月30日 しあわせレシピ㉚バンバンジーサラダ はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: しあわせレシピ レシピ

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。