J1王者レイソル、始動



J1王者レイソル、始動

1月13日、柏市は、昨年、J1リーグ初優勝を果たした柏レイソルの功績をたたえ、「市民特別功労賞」を贈呈。

柏市役所本庁舎で開かれた贈呈式に臨んだ御手洗尚樹社長は「ホームタウン柏市あっての柏レイソル。今年は国内だけでなく、アジアチャンピオンズリーグもありますので、柏の名を世界に広めたい」と抱負を述べ、優勝賞金の一部の寄付と、柏市立富勢中出身の酒井宏樹選手がクラブワールドカップで着用したユニフォームを寄贈。

秋山浩保市長は寄付金について「今年は国内だけでなく、アジアの方々も迎えることになる。市やレイソルをアピールする企画に使いたい」と話し、市とクラブのさらなる連携強化を約束した。

31日には、柏市民文化会館で「新体制発表会」を開催。抽選で選ばれた約1500人のサポーターが詰めかけた。

「良いものは続けていかなくては」とネルシーニョ監督から、今年で3年目となるチームスローガン「VITORIA」が発表された。また、注目が集まったユニフォームについては、リーグチャンピオン仕様とACL仕様の2種類を披露、さらに新加入選手の紹介などで、この日を待ち焦がれたサポーターたちを喜ばせた。

栃木SCから加入した注目のブラジル人FWリカルド・ロボは「レイソルのようなビッグクラブからオファーをもらえて幸せ。監督に『君のプレーを気に入っている。私たちをサポートしてくれないか?』と、言ってもらった時はうれしかった。二桁得点を狙いたい。期待して欲しい」と、活躍を誓った。

チームは、30日よりトレーニングを開始。2月10日からグアムキャンプに入り、26日には、ジェフ千葉とのちばぎんカップ、3月3日には、天皇杯王者であるFC東京とのFUJI XEROX SUPER CUP 2012へと臨み、11日には、横浜F・マリノスとの開幕戦を新装になった日立柏サッカー場で迎える。

(文・写真=神宮克典)
柏レイソル公式HPhttp://www.reysol.co.jp/
『東葛まいにち』2月8日号掲載


柏レイソルアニュアル2011-2012 好評発売中!



                                                  

タグ

2012年02月07日 J1王者レイソル、始動 はコメントを受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: がんばれ!柏レイソル

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。